ベーシスト植田博之のブログ

音楽家、ベーシスト植田博之のブログ

最近のこと4件まとめてどうぞ。

しばらくブログを更新できなかったので、
最近の出来事をダイジェストで書いてみます^_^

 

本間昭光×福原美穂さんのコットンクラブでのLIVEがJーWAVEオンエアされました。
聴いていただけましたか。


写真とともに公式レポートがアップされております。
こちらです。

是非ご覧くださいませ!

www.blue-sessions.com

 


そして、
下神竜哉セッション
クロスオーバー13
でした!

フュージョンの名曲から難曲までwいつものように楽しんで来ました。

f:id:chapajama:20171005173020j:plain


僕が持っていった曲が2曲ともドングロルニックの曲という(笑)
やっぱりドングロ好きなんだなあと自分で思った次第ですw

いつか、ドングロルニックとラルフマクドナルドとデイブグルーシンとデオダードの曲だけを集めた
、渋~いライブをやってみたいなあ(笑)

 

セットリスト(順不同)

Empty Dumpty (下神竜哉
Pools (ドン・グロルニック)
Actual Proof (ハービーハンコック)
For A (長岡忠治)
Street Life (ジョー・サンプル
Texan Blower (包国充)
Cactus (ドン・グロルニック)
Love Island (デオダード)
Morning Dew (包国充)
Just The Two of Us (グローバー
Let's Stay Together (アル・グリーン

 


そして、
PapaXスタジオにてレコーディングワーク
AVEXの某アーティスト案件、2曲を録音。

f:id:chapajama:20171005173227j:plain

最近のお気に入り機材です。

INTERSOUNDは80年製のビンテージヘッドアンプ。(ヘッドホンアンプではないよw)

ヘッドホンはヤマハHPH-MT8

このヘッドホンを使い始めてからモニターがすごく楽になりました。もう手放せません!

この日の使ったベースは69年Fender Jazz Bassでした。

 

レコーディングは2曲を2時間程で終了。


この日はケツカッチンにて、スタジオを出てその足で新幹線に飛び乗って大阪へ
この日は台風が接近して来ていて、大阪直撃の予報でしたが、新幹線の遅れが出る前に上手く大阪に到着する事が出来ました。

 

そして、

翌日は僕の生まれ故郷である八尾市での音楽イベント、「やおフェス」のプレイベントへ出演。

f:id:chapajama:20171005174353j:plain

 

 

八尾市出身でもある音楽プロデューサーの本間昭光さん、八尾市長の田中誠さん、

また共演した八尾市ゆかりのミュージシャンの方たちや八尾市のスタッフの方たちもみなさん素晴らしい方たちでございました。

f:id:chapajama:20171005175323j:plain

市長と出演メンバー。打ち上げで。

 

「やおフェス」については、来年に本番イベントがございますのでまたご案内しますね。