ベーシスト植田博之のブログ

音楽家、ベーシスト植田博之のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

種市弦の「注文の多い音楽会TV」第57話 Dazzling

テレビ神奈川 種市弦の「注文の多い音楽会TV」 第57話 Dazzling Youtubeにアップされました! youtu.be 今回はカシオペアさんの名曲「Dazzling」を演奏しました。 全編スラップで演奏しております! 使用ベースはFender Jazz Bass 69年 です。 マテリア…

youtubeでどうぞ。種市弦の「注文の多い音楽会TV」第46話

テレビ神奈川種市弦の「注文の多い音楽会TV」第46話 ウエダスタジオからお送りするシリーズの二本目です。youtubeにアップされました。 今回は弦ちゃんのオリジナル曲を演奏しています。 youtu.be 前回よりはトークはマシになってるかなと(笑) この曲のバ…

映画「男と女」のこと。

ちょいと好きな映画なんかの事でも書いてみようかと思います。 先日亡くなられた巨匠フランシス レイが音楽を担当してヒットした映画「男と女」(1966 フランス)は僕の中でベスト3に入る好きな映画です。 とはいえ僕がこの映画に見ているのは「映像表現」的な…

youtubeでどうぞ「種市弦の注文の多い音楽会TV」第45話

先日、私のプライベートスタジオ「ウエダ八百万グルーブ研究所」で収録しました、 「種市弦の注文の多い音楽会TV」第45話が4月3日に放送されました。 神奈川ローカルでしかも朝の時間帯なので、放送はなかなか見られない方も多かったと思います。 しかし…

四ツ谷の桜、土手からの景色。

まだ花見に行けてなかったんですが今日時間ができたので四ツ谷まで桜を見に行ってきた。 先ずは五番町側から。 狙い通り人少なめです、この辺りはほとんど人がいません。 そして、ちょい移動しましたらば、 羨ましいぞ上智大学^_^ ここはその昔、学祭に呼ば…

種市弦の「注文の多い音楽会TV」出演

ひっさびさのブログ更新です! 先日、私のプライベートスタジオ「ウエダ八百万(やおよろず)グルーヴ研究所」にて収録(放送2回分)いたしました、 種市弦の「注文の多い音楽会TV」ですが、 テレビ神奈川にて、4月3日あさ9時20分に第一話の放送です! トー…