ベーシスト植田博之のブログ

音楽家、ベーシスト植田博之のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

演奏動画Dave ValentinのSidra's Dream

全国のOld school Funk Fusionファンの皆さまお待たせしました!(どこにおるねん)ウエダスタジオ新PC完成記念! 「今は需要が無いだろうけど好きな楽曲をやってみる趣味のシリーズ」第一弾! いつ完成するかわからないので制作途中だけど動画上げてしまおう…

星野源さんの「うちで踊ろう」

星野源さんの「うちで踊ろう」のコラボ動画を録ってみました。 植田流王道ダンスチューンに仕上げてみました。 アレンジ、打ち込み、ミックスもすべてやっております。 楽しんでください! youtu.be 植田博之Web http://home.k03.itscom.net/h-ueda/

アースのBrazilian Rhyme演奏しました。

去年9月の放映分ですがアーカイブが公開されました。 どファンクです。 mellowかつfunkyな大好きなナンバーをカバーさせていただきました。 バックトラックの制作もさせていただいております。演奏曲目はEarth, Wind & Fire 「Brazilian Rhyme」 「種市弦の…

京都でB#のライブ。吉川みきを偲んで。

89年、上京する前の一年間、活動を共にしたB#というバンドがあります。 (91年、ソニーレコードよりデビュー) 当時、B#の活動拠点である京都や大阪で彼らと共に過ごした時間は私にとってかけがえのない大切な青春の1ページであり、関西時代最後の煌めきとして…

ダブル安部じゅんレコーディング

しばらくブログの更新をしていなかったんで、だいぶ溜まっておりますが、 溜まっていた分を遡って書いていってみようかと思っています。 ちょっとリアルタイム性がなくなってしまいますが、ご勘弁ください。 昨年8月のことですが、ちょっと個人的に感慨深い…