ベーシスト植田博之のブログ

音楽家、ベーシスト植田博之のブログ

京都でB#のライブ。吉川みきを偲んで。

89年、上京する前の一年間、活動を共にしたB#というバンドがあります。

(91年、ソニーレコードよりデビュー)


当時、B#の活動拠点である京都や大阪で彼らと共に過ごした時間は私にとってかけがえのない大切な青春の1ページであり、関西時代最後の煌めきとして心に深く刻まれています。


B#の中心人物、吉川みきちゃんとはその後もずっと活動を共にしてきた大切な仲間であり友人です。
彼女の没後4年にあたって京都で開催されるライブに参加できることになりました。


昔の思い出ありすぎる京都、そして今も繁栄し続ける京都でまたみんなと一緒にステージに立てるこの感動をどう表現したらいいのかわからないというのが目下の悩みです(笑)

 

ウイルス騒ぎの最中ですのでどうぞご無理はなさらずにお越し下さいませ。

 

以下詳細
Play the Mikkin 吉川みきとその分身
@京都 都雅都雅
2016年2月29日、惜しくもこの世を去った稀代のソングライター・吉川みき。はじめて迎える命日に彼女の残した楽曲を皆で演奏するという企画です。「分身」とは彼女の楽曲であり、当日演奏してくださる皆さんのことです。
ご参加・ご来場、心からお待ちしています。
■2020年2月29日(土)■出演 B# ほか ■開場18:00 / 開演18:30 ■参加費 前売3,000円 / 当日3,500円(ドリンク フード別途)
<出演>
B# / OWL / 黒川あつ子 / 三好ひろあき / 近藤ナツコ / 藤原美穂 / 赤石香喜 / 打出浩一 / 植田博之(2/4時点、敬称略)

 

植田博之Web

www.hiroshi-ueda.com