ベーシスト植田博之のブログ

音楽家、ベーシスト植田博之のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeでどうぞ。種市弦の「注文の多い音楽会TV」第46話

テレビ神奈川種市弦の「注文の多い音楽会TV」第46話 ウエダスタジオからお送りするシリーズの二本目です。youtubeにアップされました。 今回は弦ちゃんのオリジナル曲を演奏しています。 youtu.be 前回よりはトークはマシになってるかなと(笑) この曲のバ…

映画「男と女」のこと。

ちょいと好きな映画なんかの事でも書いてみようかと思います。 先日亡くなられた巨匠フランシス レイが音楽を担当してヒットした映画「男と女」(1966 フランス)は僕の中でベスト3に入る好きな映画です。 とはいえ僕がこの映画に見ているのは「映像表現」的な…

youtubeでどうぞ「種市弦の注文の多い音楽会TV」第45話

先日、私のプライベートスタジオ「ウエダ八百万グルーブ研究所」で収録しました、 「種市弦の注文の多い音楽会TV」第45話が4月3日に放送されました。 神奈川ローカルでしかも朝の時間帯なので、放送はなかなか見られない方も多かったと思います。 しかし…

四ツ谷の桜、土手からの景色。

まだ花見に行けてなかったんですが今日時間ができたので四ツ谷まで桜を見に行ってきた。 先ずは五番町側から。 狙い通り人少なめです、この辺りはほとんど人がいません。 そして、ちょい移動しましたらば、 羨ましいぞ上智大学^_^ ここはその昔、学祭に呼ば…