ベーシスト植田博之のブログ

スタジオミュージシャン、ベーシストのブログ

福原美穂『THE BLUE SESSIONS』リハーサル!

9月3日

丸の内コットンクラブで行われる

J-WAVEがお届けする大人のライブシリーズ
福原美穂『THE BLUE SESSIONS』
American Express presents

 

のリハーサル初日のお話。

 

こんな感じのスタジオ。

今回お初のスタジオでございました。

f:id:chapajama:20170828205126j:plain

 

そして今回の総合音楽プロデューサーの本間昭光さんと私。

今回、お久しぶりにお誘いいただいてご一緒できることになりました。

f:id:chapajama:20170828205612j:plain

 

これまで数えきれないくらい多くのヒット曲を世に送り出し、

今や日本を代表する音楽プロデューサーとなった本間さん、

実は27年前に一緒に大阪から東京へ出てきた地元の友人であり、また恩人でもあります。
この方がいなければ今の僕はいない、と言っても過言ではないのです。

 

もっと詳しく話たいのですが、ここでこの話を書きだすと3日はかかってしまいそうなので(笑)

それは追々触れていくこととしますw

 

そして他のこの日のメンバーは、

原治武くん(ds)
中村タイチくん(g)

 

すいません、写真撮ってなかったw

 

二人とも素晴らしいプレイでございました!

お初でしたが、とっても楽しく演奏できました!

 

次回のリハではさらにメンバーが増えていきます。

楽しみです!

 

 

 

9月3日

J-WAVEがお届けする大人のライブシリーズ
福原美穂『THE BLUE SESSIONS』
American Express presents
場所:丸の内コットンクラブ

バンドメンバー
本間昭光(音楽監督/p)
原治武(ds)
植田博之(b)
中村タイチ(g)
竹上良成(sax)
MARU(cho)。